So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ミッキーマウストレーラー [トランスフォーマー]

さて、復活の勢いあるうちに更新。
なので、タイムリーネタにしたいと思います。
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラーです。

トランスフォーマー25周年記念のようです。
また最近、ガンダム30周年、マクロス25周年等々、色々記念モノがありますが、これもそれのようです。
でも、なぜ?ミッキーなんでしょう?(゚_。)
しかも、かなりおもちゃチック・・・。
まぁ、かなり可愛いのでいいとしましょう。
でも、ほとんどそれのみです・・・ハ・・ ハイ(._.;)

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

マクロス進宙式典記念 [マクロス]

超時空要塞マクロスで、SDF-1マクロスの進宙式典が行われたのが、2009年2月。
とうとうリアルでも、その年が来てしまいました。
リアルでは、1999年に何も落ちてきませんでしたが・・・。
というわけで、このようなイベントがアキバで行われるようです。
マクロス超時空進宙式典

なので、今回はそれに便乗して、バンダイのDX超合金VF-25Fの紹介にしたいと思います。
まぁ、紹介が遅いのは毎度のことなのでご勘弁を(*_ _)人ゴメンナサイ

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ストーン ガンダム [日記]

と言っても、新しいガンダムのシリーズではないです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムユニコーン [動画]

|゚Д゚)))コソーリ!!!!
ニコ動の張り方良くわからないので、紹介だけ。
見たい人は、登録してね。
すごくよくできてますねー。
よくこんなの個人で作れるなー。



さて、そろそろ冬眠から起きようと思います<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ
なにから、出したらよいやら・・・。
ちなみに、今は、Gファイター&ガンダムVer2.0作ってますが。
当然、お気楽作成してます。

というわけで、本当に起きられるのでしょうか・・・?
二度寝しそうな気もしますが・・・。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:動画

アップルパイ [グルメ]

もう最近なんのブログだかわかんなくなってきました。
まーおもちゃ主体の雑記帳ということで勘弁してください。
今日は、体調不良のためテニスに行かず、引きこもってました。
というか、昨日のうちに今日は休むようにしていたので、久しぶりにお菓子でも作ろうと思い材料を買い込んでました。
で、何を作っていたかというと、題名どおりアップルパイです。
うちにの会社は長野に工場があってこの時期、リンゴを買って送ってもらってるんですが、消費方法の一つとして前から作ってみようと思っていたんですが、ようやく作ってみました。

DSCF1438.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブリヂストン X-Blade Force 3.15 MidPlus [テニス]

というわけで、一番簡単なテニスネタから。

DSCF1412.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近・・・ [日記]

なんか思わせぶりなタイトルですが、特にこれといったネタではありません。
というか、すっかり怠け癖がついてしまい、またこれを見ている”つれ”に怒られそうです。
言い訳ではないのですが、ネタはないことはないのです。(あるということ・・・)
テニスが忙しかったり、体調崩したりと、バタバタしておりました。
(まぁ、こういうときの言い訳は、常にこの二つなんだけど・・・)

というわけで、ネタにするかしないかは、保障しませんが、一応ネタのネタです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1/144 LINEBARREL(ラインバレル) [鉄のラインバレル]

良く見たら一ヶ月ぶりの更新になってしまってましたm(_ _;)m
すっかり、季節も秋になって、紅葉も綺麗な季節になってきました。
朝晩の気温差が激しくて体調も崩しがちですが、みなさんもくれぐれも気をつけて下さい。

さて、アニメ版『鉄のラインバレル』、ようやく漫画の話しに近くなってきましたが、どういう展開になるのか?
これまでの展開からすると、『キリヤマ重工編』はなくて、加藤機関との戦いがメインになるような感じですがどうですかね?

今回は、コトブキヤ『鉄のラインバレル』シリーズの第一弾となる『1/144ラインバレル』です。
第一弾ということで、とりあえず早瀬君が乗っているときの白バージョンです。
絵美ちゃんが乗った時の、黒いバージョンは12月に発売されるようです。
結構売れているようで、一応完売のようで、次回は11月中旬入荷だそうです。

久しぶりにバンダイ以外のプラモを作りましたが(というかコトブキヤは初めてかも)、成形は問題なく、パーツ分割も色分けも結構考えられていて、よくできていると思いました。
一部、はめ込みが甘い点がありましたが、接着剤を使えば特に問題なく組むことができました。
残念なのは、エクゼキューター(テールスタビライザーの中にあるビーム兵器)が付いてないのと、さすがにこのサイズなので仕方ないとは思うのですが、装甲展開した飛行モードができないことですね。
これは、ボークス版を待つしかないですね。(もう予約は締め切ってますが・・・)

DSCF1411.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

放送開始記念 HCM Pro 60 OOガンダム [HCM Pro ガンダム]

とうとう放送が始まりました。
前の放送の時、全然気付かなかったんですが、このガンダムのタイトルって「機動戦士ガンダム00」だったですね。
ダブルオーなら”OO”だし、ダブルゼロなら”00”なんだけど、表記的にはどっちが正しいんでしょうか?
もともと、1年分の放送を半分にしたのかな?
それとも、視聴率悪かったら、もう半分はビデオとかにするんだったのかな?
ともかく、本命はこちらなんでしょうね。
すっかり忘れてましたが、前回の放送の最後にちょっと出てたんですね。

エクシアの時は、多分放送から暫くしてから発売されたと思いますが、今回は放送前に発売です。
アイテム的にも、バンダイさん売る気満々ですね。
ROBOT魂なるモノも、発売されるみたいですし。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

トランスフォーマー バイナルテック BT-22 コンボイ [トランスフォーマー]

発売延期されようやく発売されました。
トランスフォーマー バイナルテック BT-22 総司令官コンボイ feat. DOGE RAM SRT-10 です。
車の詳細は、発売記念ネタの時に、オルタネイターズ版で書いたと思うので省きます。
変形機構も、当然全く同じなので、途中も省きます。

では、パッケージ状態から。
通常の、バイナルテックのパッケージです。
さすが、バイナルテック最大、最重量級のアイテムだけあって、いい感じで重いです。
DSCF1359.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。