So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
アニメ ブログトップ

REIDEEN [アニメ]

初めて”アニメ”というカテゴリーを作りました。
というか、今までなかったのが不思議です( ̄ー ̄?).....??アレ??

まー今更なんでしょうが、”REIDEEN(ライディーン)”です。
知ってる人は、知ってるんでしょうけど、知らない人は全く知らなかったんでしょうね。
私もその一人です。
なので、知らない人限定で見て下さい(*_ _)人ゴメンナサイ
実家のケーブルテレビの雑誌に広告が出てて、ファミリー劇場っていうチャンネルでやっています。
2007年3月3日から9月1日まで、WOWOWで全26話放映されていたそうです。
TOKYO MXでは、10話までが放映されたそうです。
原案は御存知、1975年から1976年にかけて放送された”勇者ライディーン”ですが、ほとんど全く別物といっても過言ではないです。
製作は、Production I.Gです。
最近は、鋼鉄ジーグや大空魔竜ガイキングがリメイクされていますが、これもそういったスパロボ復刻シリーズの一つでしょうか?
でもREIDEENは、ジーグやガイキングと違い、映像はProduction I.Gと言うことも有り、攻殻機動隊のような綺麗なCG画像で作られています。
REIDEEN自体のデザインは、一応HPから貼っておきますが下のようなデザインで、以前やっていた”ラーゼフォン”に似ているなーって思ったら、ラーゼフォン自信がライディーンをオマージュして作られたそうです。


カラーリングも、以前のアニメカラーとは大きく違いゴールド&シルバーで、どこぞのMHオー〇ェのようで、大変セレブ感を漂わせています。
まだ4話までしか見ていないのですが、ゴッドバードにも変形しそうです。
あと、似ていると言えば動きが巨大ロボらしく”ノッシノッシ”と歩くので、”ぼくらの”の”ジ・アース”に見えてしまいました。
興味ある方は、動画サイトにもアップされているようなので、見てみては如何でしょうか?
REIDEEN公式ホームページ
http://www.reideen.jp/

こういうのもあって、元祖ライディーンが発売されるんですかね?
さーどっちをかうかな(-_-;ウーン


nice!(0)  コメント(0) 
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。