So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

アップルパイ [グルメ]

もう最近なんのブログだかわかんなくなってきました。
まーおもちゃ主体の雑記帳ということで勘弁してください。
今日は、体調不良のためテニスに行かず、引きこもってました。
というか、昨日のうちに今日は休むようにしていたので、久しぶりにお菓子でも作ろうと思い材料を買い込んでました。
で、何を作っていたかというと、題名どおりアップルパイです。
うちにの会社は長野に工場があってこの時期、リンゴを買って送ってもらってるんですが、消費方法の一つとして前から作ってみようと思っていたんですが、ようやく作ってみました。

DSCF1438.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キットカット パート? [グルメ]

もう何回目のキットカットネタかわかりませんが、なぜか買い出すと気になって買っちゃいます。
こんなに限定がたくさん出るんですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キットカットPart3 [グルメ]

ちょっと御無沙汰しました。
またまたキットカットネタです。
この限定ラッシュは、チロルチョコのようです。
ネタで買い始めて、改めてこんなに種類が出ていることを知りました。
毎年出ているのでしょうか?
ここ1ヶ月ぐらいのネタなので、もうお店にはないかもしれません(*_ _)人ゴメンナサイ
通常版の箱物です。
雪美桜。
桜葉1.5%使用、サクランボ香料使用だそうです。
DSCF0931.JPG
お得パックのMini版。
苺です。
ちょっと前にアキヒメだったかな?もありましたが、こちらは普通に”苺”です。
DSCF0934.JPG
もう一つMini版。
プリン仕立て。
DSCF0992.JPG
これは、今回初めてみました。
ラッキーリトルです。
小さい球状のキットカットです。
ふるーつミックス味。
DSCF0933.JPG
きっとサクラサクよ。紅白のラッキーリトル版です。
DSCF0993.JPG
見かけたら買ってますが、多分もっと種類でてるかもしれませんね。
また、お得パックは会社で配り食べたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キットカットPart2 [グルメ]

最近、オモチャブログか、お菓子ブログかわからなくなってきています(*_ _)人ゴメンナサイ
オモチャは、作ったり、ポーズつけたり、撮影するまでもするのも、結構時間がかかるので、余裕がないと出来なかったりします・・・。
今も、数点ネタはありますが、そういうわけで載せられません。

と言うわけで、またお菓子ネタです。
キットカット、期間限定モノです。
ますは、赤穂の塩。


続いて温州みかん


こういのって、何時から出ているんでしょうね?
今回は、まだ食べてません。
明日会社で、配って食べようと思います。

ちなみに、昨日はまた雪でした。
5cmくらい積もったかなー?
あまりに、降って、積もるのでもうネタにするのはやめます (((´・ω・`)カックン…
見てる人も、いい加減にしろ(`□´)って感じでしょうし(;^_^A


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きっと。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆ [グルメ]

というわけで、キットカットです。
またまた、オモチャじゃございません(*_ _)人ゴメンナサイ
時間あるときの、連続更新です。
ちょっと前に買っていたんですが、アップし忘れてました。
挙句の果てに、あけて会社で分けてから、”あっ!これはネタにしなきゃ!!”って思って、袋と一つだけ持って帰って撮りました。
最近とちおとめ、紅白等などいろんなキットカットを見かけますが、これは変わっていたので。
まず、味わい餡。


パッケージの絵が、某〇福に見えます。
そして、きなこ。
袋破ってスミマセン。


一応期間限定みたいで、多分年末年始用だったのかな?
どちらも、味は・・・、決してまずくはないのですが、微妙な味でした。
美味しいことは、美味しいんですけどね(;^_^A
でもこれ、このたくさん入ったパッケージしか売ってなかったんです。
なので、会社で分けました。
興味のある方は、探してみて下さい。
運がよければ、まだあるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スカシカシパン [グルメ]

スカスカ?シカシカ??スガシカオ???(ファンの方(*_ _)人ゴメンナサイ )
というわけで、スカシカシパンです。
一応、ネタとして面白そうなので、買ってきました。
真ん中は、QRコードがありますが、内容は買って確認して下さい。

( ̄ー ̄?).....??って方もいると思われますので、少し説明。
めでたく、紅白にも出場した、しょこたんこと中川翔子さんが、「しょこたんぶろぐ」で(多分2007年4月7日)紹介して、有名になった生き物を、ローソンさんが見て、しょこたんと共同開発したそうです。
ローソンのサイト。
http://www.lawson.co.jp/recommend/shokotan/index.html
味は、シュガーマーガリンで、特にどうってことはないのですが、結構好きな味でした。
本当にこういう生き物がいるらしく、分類は、「棘皮動物門 ウニ綱 タコノマクラ目 スカシカシパン科」ということで、ウニの一種らしいです。
「スカシカシパン」で、検索かけると、いっぱい出てきますので、本物の写真はそちらで見て下さい。
「スカシカシパン」って、「透かし菓子パン」なのか???

中川翔子さん、特にファンとかでもなく、面白い子だなーって感じで見てただけだったんですが、みなさん御存知かどうかわかりませんが、今は亡き、中川勝彦さんというミュージシャンの娘さんということ初めて知りました。
中川勝彦さんのことは知っていたので、かなり驚くとともに、ファンと言うわけではないですが、(,,゚Д゚) ガンガレ!って感じで応援はしたくなりました。

あっ!?今よく考えたら、中身取るの忘れてました。
買おうにも、これが最後の一個だったので、買えない・・・。
興味があるみなさんは、自分で買って確認して下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プッチ~ン^^ノ♪ [グルメ]

というわけで、初デカプッチンしてみました。
どういう風になるかわからないので、とりあえず平たい皿は避け、少し深さのある皿に落とすことにしました。

では逆さ向けます。
この状態で、自重で落ちてきそうです。

さてプッチンです。
運試しの結果は・・・。

一回で成功です。
めでたく、「やったね!とってもHAPPYな日になるよ!!」です。
夜にやったから、今日も何もないんですけど・・・。
判り難いですが、左下のみ折ってます。
多分誰でも、1回で成功します(;^_^A
自重で、高さが2/3くらいになってますね。

かなりの迫力です。
いい、プルプル加減です。

そういえば、グッドスマイルカンパニーのタチコマがまた発売延期になりました。
今度は4月です。
ほんとに出るんでしょうか・・・?
結局、電脳超合金の方が先に出そうですね。

プライスバスター
 攻殻機動隊S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ【04月予約】 25%OFF!

 電脳超合金 タチコマ【02月予約】 28%OFF!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

♪プリン~プリン~♪ [グルメ]

去年、初めて食べてから久しぶりにセブンイレブンで見ました。
限定ではないようなので、何時か、何処かでは売っているんでしょうけど、かなり久しぶりにお目にかかることが出来ました。

相変わらずデカイです。

多分、パッケージ、去年食べた時はこんなんではなかったと思います。
去年書かれたブログを見ても、こんなんじゃなかったですね。
写真を見てもらえばわかりますが、新年だからかわかりませんが”運だめし”になっているみたいです。
これがその”運だめし”。

1/4しかプッチンできないそうです。
1個目で、「やったね!とってもHAPPYな日になるよ!!」
2個目で、「惜しい!ちょっとHAPPYな日になるよ!!」
3個目で、「残念!まあまあHAPPYな日になるよ!!」
4個目で、「大丈夫!最後はHAPPYな日になるよ!!」
どれでも、HAPPYなのね(;^_^A
グリコの通販サイトでも売ってます。
6個セットって・・・2kg!?
しかも価格が、2,205円って!?
http://shop.glico.co.jp/products/pudding.html
在庫ありなので、新年の運だめしにいかがですか?
グリコ乳業さんのプッチンプリンの特設サイトです。
開発秘話とか面白いです。
http://pucchin.jp/oshiete/

最近はこういうプリンもあれば、小さくてちょっと高めのプリンも発売されていますね。


普通にスーパーとかで売っているプリンも、最近は大変美味しいですね。
森永乳業さんの特設サイト。
http://www.morinagamilk.co.jp/products/brand/ougon/index.html

去年食べた時は、プッチンしなかったので、明日プッチンしてみようと思います。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄桃 [グルメ]

最近おもちゃと関係ない食い物ネタが多いのですが、今日も食い物ネタですみません。
みなさん黄桃って食べたことがありますか?
当然、缶詰ならあると思うのですが。
私も、缶詰ならあるのですが、生もの?は食べたことがありませんでした。
というより、黄桃ってものがほんとに存在するのかどうかも疑問でした。
黄色い桃って缶詰だけの存在でした。
そんなこんなで、最近ようやく果物売り場で見かけるようになり、”あーやっぱり黄桃ってあるんだ”って思うようになりました。
しかし、なにせ高い!2個で¥980!!
普通の白桃を買う時横目で、あっち買いたいなー・・・でも高いなー・・・(´・ω・`)ショボーン
しかし!その日に限って、良く見るとなんと”¥150引き”の文字が。
少し痛んでいるのか?熟れ過ぎなのか?と疑問に思いつつ、これはチャンスだ!と思い、手にとってかごの中へ。
それでも、高いのにはかわりないのですけどね。
その日の夜、冷やして食べました。
・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
皮をむくとき、皮も、実も黄色なので良く見分けが付かず苦労しました。
白桃より、少し濃厚な味で、ほんとに美味しかったです。
あまりの美味しさに、思わず書いてしまいました。
高いですが、それだけの価値はありました。
福島県産とういうことでしたので、福島県の桃農家の皆さんありがとうございます。
頑張って美味しい桃を作り続けて下さい。
ご馳走様でしたm( __ __ )m

大事に包まれています。

皮も黄色いんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがポックル [グルメ]

いま話題の北海道土産「じゃがポックル」です。
ちょっと前に、WBSで見ていたのですが、まさかこんなに早く、自分の口に入るとは思いませんでした。
会社の北海道の人のお土産です。
1時間半くらい並んで買ってくれたそうです(^人^)感謝♪
サクサクっとした食感がとても良く、塩味もちょっと薄めでとてもおいしいです。

一袋18gなのですぐなくなってしまいます。

北海道土産の甘い方は「ROYCE'」、辛い方は「じゃがポックル」できまりです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。