So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
トランスフォーマー ブログトップ

オルタニティ GT-R [トランスフォーマー]

トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-Rです。
久しぶりの、実写トランスフォーマーではないでしょうか?
以前発売された、バイナルテックは1/24でしたが、これは1/32です。
大きさ的には、ムービー版のトランスフォーマーですが、変形で負荷のかかる体の中心部が金属製だったり、外装も赤の成型色の上に赤い塗装がされていたりと、色々手が込んでいて、樹脂部品が多い割りにバイナルテックに負けないぐらいクオリティが高いです。
DSCF1495.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

ミッキーマウストレーラー [トランスフォーマー]

さて、復活の勢いあるうちに更新。
なので、タイムリーネタにしたいと思います。
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラーです。

トランスフォーマー25周年記念のようです。
また最近、ガンダム30周年、マクロス25周年等々、色々記念モノがありますが、これもそれのようです。
でも、なぜ?ミッキーなんでしょう?(゚_。)
しかも、かなりおもちゃチック・・・。
まぁ、かなり可愛いのでいいとしましょう。
でも、ほとんどそれのみです・・・ハ・・ ハイ(._.;)

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

トランスフォーマー バイナルテック BT-22 コンボイ [トランスフォーマー]

発売延期されようやく発売されました。
トランスフォーマー バイナルテック BT-22 総司令官コンボイ feat. DOGE RAM SRT-10 です。
車の詳細は、発売記念ネタの時に、オルタネイターズ版で書いたと思うので省きます。
変形機構も、当然全く同じなので、途中も省きます。

では、パッケージ状態から。
通常の、バイナルテックのパッケージです。
さすが、バイナルテック最大、最重量級のアイテムだけあって、いい感じで重いです。
DSCF1359.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

バイナルテック発売記念 [トランスフォーマー]

DSCF1048.JPG
バイナルテックが発売されるようです。
 BT-19 インプレッサ WRX GDEかな?
 BT-20 RX8 MAZDA SPEED version II
 BT-21 S2000
 BT-22 ダッジラムSRT10
この四つです。
BT-22のコンボイ以外は既にバイナルテックで発売済みの色違いかな?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

スカイワープ [トランスフォーマー]

トランスフォーマー マスターピース MP-6 スカイワープです。
以前、スタースクリームが出るとき、欲しいなーって思っていたら、いつの間にか発売されていて買えませんでした。
今回、偶然スカイワープが出ることを知り、色は違いますが買ってしまいました。
このシリーズ、他はどっちでも良かったのっですが、これはやっぱり飛行機(F-15?)からの変形ということで、かっこ良くてていいですね。
スタースクリームを持っていないので、カラーリング以外何処か違うのかはわかりません。
カラーリングは、黒の成型色にパール(メタリック?)が入ったクリヤーが吹いてあるのだと思います。
塗装が少し雑なところがあり、溜まってしまって、パールが白くなっているところや、ドライ気味に吹かれていて艶消しっぽくなっているところがあります。
しかし、ジェット形態のかっこ良さで、十分補えます。
では、まずロボットモードから。


胸のダクトを開くとミサイルポッドがあります。

箱裏の写真

ロボット、ジェットモード両方使える飾り台がついています。

一応、私の中で、変形飛行機モノといえば、マクロスのバルキリーを思い浮かべましたので、比較して見ました。
まず、ロボットモード。
左から、1/48VF-1A、約1/60スカイワープ、1/60VF-11Bです。
比較対象が微妙でスミマセン。
これで見ると、VF-11Bとあまり変わらないように見えますが、巾もあるためかなり大きく感じます。
持ってないのでわかりませんが、1/60VF-0Sは大きいと聞きましたので、もしかするとそれと同じくらいかもしれません。

ジェットモード。
VF-1Aとほとんど同じ大きさですね。
確かにF-15大きいですが、VF-1Aが小さいのでしょうか?

3機比較。
アングルでわかりにくいですが、1/60VF-11Bは、かなり小さいです。

搭乗者比較。
左から、一条輝、Dr.アーカビル、VF-11B搭乗者(誰?)

ノーズのレーダードームが開いたり、エアブレーキが開いたり、エンジン部分が開いたり、ベクターノズルが動いたり、飛行機としてのギミックもあります。


この撮影で、久しぶりにバルキリー変形させましたが、やはり壊しそうで怖かったです。

全体的に、バルキリーより、ずっと安心して変形させることができ、ガシガシ遊べます。
私的には、カッコよくて、遊べて、楽しいおもちゃでした。

久しぶりに、バルキリーをみて、マクロスを思い出していろいろ見たらこんなものがでるそうです。
DVD 超時空要塞マクロス メモリアルボックス 【1年間の期間限定生産】 (2/22 発売予定)

DVD 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス 【初回限定...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

アルティメット バンブルビー [トランスフォーマー]

まず、今回動画が大きく、どうやって公開しようと、悩み、探すこと1日ようやくsonyの動画サイトeyevioをみつけ、さらに投稿の仕方に悩むこと1日なんとかようやく、公開するにいたりました。
かなり苦労しましたが、多分見れると思います。

で、アルティメットバンブルビーです。
これ、にわかTFファンの私には詳しいことはわかりませんが、小売店からメーカーへの発注が今年の1月だか、2月だかに終わっていて、注文しても手に入らないような状態でした。
仕方なく、オークションで少し高めで落としました。

開けて思ったことは、とにかく”デカイ!重い!”。
あと、色が写真で見ていたのとは違って、パール入りの成型色で、ちょっとおもちゃちっくなのは仕方がないのかな?
あそこまで形で映画版を再現しているなら、バトルモード?のマスクもつけて欲しかったです。
あと、胸のボンネット部の変形も少し考えて欲しかった気がします。


関節の可動は、基本可動玩具なのですが、それほど動かすことはできません。
とってもこれくらいかな?

大きさ比較
MA-01のオプティマスプライムよりも1.5倍くらいあります。
MA-03バンブルビーの倍ですね。
でも容積があるので、ほんとにかなりデカイです。

ビークルモードです。


ビークルモード比較。

小さいバンブルビーが乗れそうなデカさですね。

このバンブルビー、音に反応していろんな動きや、サウンドを発してくれます。
パターンは様々で、その時々によって違います。
この動画では、ミサイルは発射してくれませんでした。
ビークルモードでも、手動で走行させると、エンジン音やクラクション、ブレーキ音・ランプ等々いろいろ発してくれます。
動かすのに、手を叩いて、パチパチやってます。
※クリックでリンク先に飛びます。


それにしても、TFのシリーズってほんとに良く考えられて変形しますよね。
買ってみて、変形させるのがほんとに楽しいです。
知恵の輪みたいな感じですね。
これからは、もうちょっと興味を持って買いたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

MA-01 オプティマスプライム [トランスフォーマー]

トランスフォーマーがハリウッド映画化され、現在公開中ですね。
普通のパンフレット

書籍風ガイドブック(おもちゃが見たいならこっちにたくさん載ってます)

ペーパーフィギュア付き

もともと、トランスフォーマー自体、当然知っていましたし、アニメも見ていましたが、リアルロボット好きの私は、スパロボ系?のようなトランスフォーマーには手を出していませんでした。
しかし、映画を見てその気持ちも一変してしまい、とうとう手を出してしまいました。
とりあえず、やっぱりオプティマスプライム、コンボイ指令ですね。
これだけの複雑な変形をするので、強度は?、関節が弱くないか?とか心配していましたが、さすが20年くらい?続いているシリーズですね。
その辺は心配するには及ばず、やはり子供が遊ぶことを前提にされているのでしょう、変形させていても、動かしていても、壊れる感じはしませんでした。
ビークルモードは、アルティメットガイドによると、米国ケンワース社のトラクターヘッド「ケンワースW900」だそうです。


裏から見たところ。

指のあるところにあるボタンを押すと、クラクション音と発光ギミックが作動します。

それでは変形です。



ここまで来たら、最後のオートモーフ機構です。
指のところのレバーを下ろすと、ゼンマイで頭部と胸部が連動変形し、目と胸部が発光し、サウンドが鳴り響きます。


右腕は、イオンブラスターがレバー一つで起き上がってきます。


結構、可動範囲は広く、思っていたよりダイナミックなポーズがとれます。


最後のキメポーズ。

2年後?には続編も公開されるそうで、今回のスタッフロールの最初の方で、その布石?がありますので、とっとと帰らないようにして下さい。
8月30日にはアルティメットバンブルビーなる、かなり映画に近い、バンブルビーが発売されるようで、ちょっと買ってしまいそうですね。
アルティメットプライムってのもでるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
トランスフォーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。