So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ボトムズ ブログトップ
前の10件 | -

AG-EX10 ATH-06-WP DIVIMG BEETLE and FLYNGPLATFORM[アクティックギア] [ボトムズ]

やる気ある時の連続更新です。
これも型番からも解るとおり、ダイビングビートルと降下ポッドのセットです。
箱は、2体セットモノとほぼ同じ大きさですが、厚みはあります。
DSCF1018.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

AG-EX08 MTV-36-T BIGCARRY[アクティックギア] [ボトムズ]

というわけで、ビッグキャリーです。
一応解らない人がいるといけないので、このシリーズ共通で1/48です。
これには型番がEXということも有り、セットモノでターボカスタムが一機付いてます。
正直いらないですけど・・・(;^_^A
DSCF1001.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

AG-V14 MTV-36-TC AT-TRANSPORTER[アクティックギア] [ボトムズ]

アクティックギアの紹介何にしようかと思ったのですが、たぶん犬系にしろ亀系にしろ、細かい変更で基本は同じなのでちょっと変り種を紹介したいと思います。
細かい変更の比較はまた回を改めてやってみたいと思います。(組んでないのが多いので(;^_^A )
というわけで、モノはATキャリアー二つです。
多分、好きでないと買わないモノだと思います。
まずATトランスポーターから。
箱のデザインは、アクティックギア共通のデザインですが、大きさはアクティックギアと同スケールと言うことでかなり大きめです。
DSCF1000.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

アクティックギアネクスト2 [ボトムズ]

続いて、パープルベアです。
なぜパープルベアか良く解りませんが( ̄ー ̄?)
ただ単に、出てなかったし、メルキアカラーとコンパチできるからという理由でしょうか?
というわけで、ネクストスコープドッグメルキアカラーから。
DSCF0963.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

アクティックギアネクスト1 [ボトムズ]

この前、25周年アクティックギアを紹介したとき、ネクストを比較対象に書きましたが、アクティックギア関連はおろか、ネクスト自体紹介してなかったことに気付き、ちょっと暇を見てさかのぼって、紹介したいと思います。
というわけで、現在ネクストとして出ているのは、バーグラリードッグ/スコープドッグとパープルベア/スコープドッグの2体です。
ACTIC GEAR NEXT AG-N01 ATM-09-DD BURGLARYDOG
ACTIC GEAR NEXT AG-N02 ATM-09-SSC PURPLE BEAR
箱は、通常版と比較し倍位の幅になって、パーツが綺麗に並べられてます。
価格も、倍くらいするかな?
ただ、ばらされてる感じもしますが(;^_^A
DSCF0935.JPG
まず今回は、バーグラリードッグから。
バーグラリードッグは、蓋付の箱です。
DSCF0936.JPG
コンパチ、いろいろ言われてますが、ネクストタイプのスコープドッグはこれが初めてなので、コンパチもありかなと思います。(まービデオ付属の、Ver1.5の様なものもありますが。)
というわけで、ネクストスコープドッグから。
DSCF0937.JPG
肘が二重関節になったり、二の腕が二つのパーツを合わせてあったり、ネジ穴が塞げたり、通常版の不満があったところがかなり改善されています。
ギミックは、いっしょです。
DSCF0938.JPG
この普通のスコープドッグの足は、足首がダイキャストパーツを使っているので、かなり無理な姿勢がとれます。
多少傾いていても、こけません。
DSCF0939.JPG
DSCF0940.JPG
DSCF0941.JPG
DSCF0942.JPG

組み替えまして、バーグラリードッグです。
膝から下と、その他武装を組み付けて出来上がりです。
DSCF0943.JPG
DSCF0944.JPG
トリプルリガーと、ドロッパーズフォールディングガンの展開ギミックもちゃんと再現されています。
DSCF0945.JPG
DSCF0946.JPG
ゴチャゴチャしている割には動きます。
DSCF0947.JPG
降着ポーズも、ちゃんと取れ、パイロットフィギュアも塗装されています。
DSCF0948.JPG
DSCF0949.JPG

これから、アクティックギアは、ネクストタイプになるのか?そのままなのか?
ストライクやラビドリーは多少高くてもネクストタイプで出して欲しいですね。




アット市場
【2007年11月下旬発売予定】装甲騎兵ボトムズ AG-N01 アクティックギアネクスト バーグラリード...

ボークスネットショップ
タカラトミー  AG-N01 バーグラリードッグ[装甲騎兵ボトムズ]



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

ボトムズ25周年記念 [ボトムズ]

とうとうボトムズも25周年なんですね。
というわけで、25周年記念アイテムでアクティックギアが出ました。
一つがスコープドッグ(マーキング仕様)、もう一つがターボカスタム(スクラッチ仕様)です。
最初に言っておきますが、これNEXTではありません。
最初のやつの、焼き直しです(´・ω・`)ガッカリ・・・
勝手な勘違いと言われればそれまでですが、当然NEXTで出ると思うでしょう・・・。
というわけで、あんまり期待せず御覧下さい。
まずはスコープドッグ(マーキング仕様)です。
DSCF0896.JPG
ネクストではない、初期仕様のスコープドッグ+ラウンドムーバー+パラシュートザックがセットになってます。
DSCF0888.JPG
DSCF0887.JPG
DSCF0890.JPG
一応マーキング仕様と言うことで、全身マーキングが施されています。
DSCF0891.JPG
特に、他に変わったところはございません。
DSCF0889.JPG
降着ポーズもそのままです。
DSCF0892.JPG
武器は、へビィマシンガンとショートバレルの二つ。
DSCF0893.JPG
唯一いいところは、搭乗者(キリコ?)が塗装されています。
DSCF0894.JPG

もう一つ、ターボカスタム。
DSCF0897.JPG
これは、成型色がシルバーになっているため、塗装を削るとダメージっぽくなります。
少しだけ削ってみましたが、結構塗装が厚く、削る調整はききます。
DSCF0898.JPG
本体は、同じく初期のタイプの焼き直しです。
でも塗装がしてある分、見栄えはいいかも。
DSCF0900.JPG
DSCF0903.JPG
成型色基本のものに、塗装がしてあるので、可動のクリアランスが不足しているようで、よく言えば遊びがない、悪く言えば壊しそうです。
実際、組んでる途中で何箇所が壊したので、ピアノ線等で補修しました。
で、塗装してあるのはいいのですが、残念ながらここまで緑で塗装されています。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
面倒くさいの全開の、やっつけですね。
スコープドッグで塗装したんだから、ちゃんとしてよ~ノ(´д`*)
DSCF0901.JPG
その他ギミックは同じです。DSCF0905.JPG
DSCF0908.JPG
降着ポーズも。
DSCF0907.JPG
写し忘れましたが、武器が豊富で、ターボカスタム装備に、ヘビィマシンガン、ショートバレル、ソリッドシューター、ハンディロケットランチャーがついています。

最近、肩透かしを食らってばっかりで、かなり買う気が(´・ω・`)ショボーン↓です。
でも、このシリーズ再販なかなかしないしなーノ(´д`*)
まー買わないで後悔するよりは、買って後悔した方がネタにもなるしましかな・・・。
でも、これなら40%OFFの紫の熊さんの方がいいかもです(;^_^A

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

XATH-02-DT ラビドリードッグ [ボトムズ]

タカラ 1/18 DMZ XATH-02-DT ラビドリードッグ です。
このシリーズかなり充実してきまして、スコープドッグ、ストライク、ランドムーバー付きに続き、4作目となります。(もうDMZ-5 ターボカスタムも決っています)
タカラさんのボトムズに対する気合の入れようは本物のようで、アクティックギアを含めかなりの充実ぶりです。
この機体は、TV版ボトムズでキリコが最後に搭乗したH級ATです。
PS専用機ではないようですが、キリコが乗ったこともあり、最強のATだと思われます。
イプシロン専用機ストライクドッグと双璧をなすATですね。
(ガンダムで言えば、シャアザク対ガンダムといったところでしょうか?)

では、紹介です。
さすがに、H級ということも有り、かなりのマッチョ感があります。
後姿は、かなりたくましいですね。


お顔は、こんな感じです。
形が四角いだけで、スコープドッグよりヒーロー機ぽくなりますね。
コクピットは、いつもどおり開いて、ミクロマンキリコが座れます。


左手のアイアンクローは、ストライクドッグのものより厚みで3倍くらいになっていて、しかも金属製でほんとに”アイアンクロー”になっています。



3体並んで記念撮影。
やっぱり、スコープドッグは小さいですね。

でもカラーリングとか含めると、ストライクドッグが一番カッコイイかな?

オマケのミクロマン キリコです。
一応、クエントバージョンらしいです。
でもなんか、顔がにやけてる様な感じで、キリコらしくないような・・・。
向かって、左がDMZ-01付属、右が今回のものです。

ヘルメットバージョンが変わっていて、以前のは中が見えなかったのですが、今回のはバイザー部が透明になっていて、中の顔が見えるようになっています。

さて、最初にも書いたとおり、次はターボカスタム。
いやー買ってしまいそうだ・・・。
その次は、ブルーティッシュドッグ?その次はベルゼルガ??・・・破産宣告ですな。

あっ!タカラさん、一つお願い。
足首がゆるいので、もう少し硬くしてくれませんか? 
あっ!それと、このサイズのテスタロッサをお願いします。

最後に、お気づきの方もいると思いますが、右のバナーを注目!
富士急ハイランドの”ガンダム・ザ・ライド”に続く、ガンダムアトラクションが始まるようです。
その名も”ガンダム・クライシス”、なんと1/1ガンダムが寝ているようです( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
ガンダム展の1/1コアファイターに続き、とうとう本体まで。
見てーーーーo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

キタ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!  テスタロッサ [ボトムズ]

といっても車ではございません。
CM's ATM-FX∞ TESTA-R0SSA(ベルゼルガSSS-Xテスタロッサ)です。
青の騎士ベルゼルガで、ケイン・マクドガルが乗る、最後にして、最強のATです。
まー、ボトムズの世界観からすると、ちょっとかけ離れたデザインとなってますが、これ単独で見ると凄くカッコイイ機体です。
これを、最初に見たときからすると、20年近く経つのでしょうか?
これまで、ガレージキットでは何点か見ましたが、とても手がでないので、指をくわえて模型誌の写真を見ていた覚えがあります。
20年経った今、こうして、手に入りやすい価格で、ここまでのカッコイイものが手に入るとは、ほんとにいい時代になったものです。
でも、こうして今見ても、全然色褪せることないデザインというのはすごいものですね。
すばらしいです。
昨日の、1/144ガンダムに続き、それ以上の感慨深い思いでした。
前置きが長くなりました、紹介です。
全体的に、これまでのシリーズとは、同じものとは思えないほど、大変良い出来です。
塩ビパーツだけでなく、プラパーツもたくさん使われていて、テスタロッサのシャープなデザインに活かされています。

背中の、真ん中のスラスター?ですが、箱の写真では口が下を向いていますが、おそらくこれが正解だと思います。
某おもちゃ紹介サイトさんでも、こっちの方向で取り付けられていました。
後で載せます、コトブキヤワンコインでもこうなっていました。

ちょっと細長い気もしますがイケメンです。

可動範囲としては、物凄く広いというわけではないですが、まあまあポーズはとれます。
難点は、ボールジョイントがイボイボになっていて、動かすのが固いということです。
破損にはくれぐれも注意して下さい。


コクピットには、ケインが座れます。

一応付属パーツで、ケインの知る人ぞ知る最後の姿も再現できるようになっています。
知らない人が見たら、ナニこのパーツとなること間違いなしです。
説明書も、降着ポーズの仕方しか書いていません。
撮り忘れましたが、オリジナル設定降着ポーズもとれます。
コトブキヤ、ワンコインのテスタロッサと。

前述しましたが、いつかどこかが出してくれるであろうと、信じて待った甲斐がありました。
買値で、7000円前後でしょうか?
この値段で、この20年の思いが叶うなら、こんなに安いものはないと思います。
私の中でのベスト・ロボットに入るこの機体、もう嬉しい限りです。
思い入れのある方は、是非購入をおススメします。

ベスト・ロボットの一つ、ナイチンゲール・・・バンダイさんMGよろしく。(Hi-ν出したんだし)
おっと、そのまえにThe-Oもよろしくね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ファティー地上用A型?(ちょっと付け足し) [ボトムズ]

 ファッティー地上用A型です。
 初めてスコープドッグ以外の更新です。
とはいえ、このシリーズ結構沢山出てるけど、ほとんどスコープドッグ系な気が・・・。
まー、もともとがそういう話なんでしょうがないんですけどね。
 これはテレビで出てきた緑のやつのOVA版の地上型です。
 で、これ、A型というからには、B型があるようなんですが(箱の裏にも写真がでてる)、これはいずこに???
どこを調べてもないようですが、タカラさんこれから出すのを、箱絵に出すのはどうかと・・・。
どうせ、表にA型って書いてあるんだから、箱使いまわし利かないんだし、分けた方が良かったと思います。

今回茶色の機体の地上用ということで、ブラウンで墨入れ&汚し風にしました。
前から。

後ろから。

ローラーダッシュ。

肩に、パイルバンカーが付いていて、一応前後します。

で、通常宇宙用と比較。
スミマセン。緑は手抜き吊るし状態です。
前から

後ろから。

この2機種の違いは、見た目一目瞭然もありますが、細かく見るとかなり違っていて、結構別物になってます。
 カラーリング(茶と緑)
 バックパック(ミサイルポッド付きと宇宙用バーニア)
 腰パーツ(後ろの丸い部分やスジ状のモールドの有無)
 左肩(パイルバンカーの有無)
 肘、前腕(肘が平らなのとへこんでるの、楕円状と卵型状)
 武装(ガトリングガンとカタパルトランチャー)
 足(形、サンドローダーの有無)     
って感じです。
ところでタカラさん。
OVAネタもいいですが、TV版にもまだまだあるじゃないですか。
パープルベアーやストロングバックスのような泥臭いものから、ストライク&ラビドリードッグのようなカッコイイものまで。
お待ちしています。

<付け足し>忘れていました、仲良く、体育座り降着ポーズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ほんとに茹タコ [ボトムズ]

連続更新。
今度はチョット茹で加減が甘いですが、全身茹タコです。
ほんとは、昨日の最後にオマケでつけようと思ったんですが、写真撮ったら
かなりかっこよかったので分けました。
KTフィギュアコレクション DXのブルーティッシュドッグです。
これは、ワンフェス限定?のようです。
以前出たDXじゃないのは、いまいちだったのでスルーしたのですが、これは良さげだったので、
買っちゃいました。

御存知、山口式可動なのですが、私いまだにうまく動かせません。
うまく動かせられれば、もっとカッコイイポーズが取れるんでしょうが、
私にはこれが精一杯です。
ガトリング発射とターンのエフェクトパーツが付いています。

これなら、買ってもいいかなー。
タカラさん&ボトムズ・・・熱すぎです・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - ボトムズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。