So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ミニカー ブログトップ

軌跡の名車コレクション [ミニカー]

最近、リラックママグカップをもらうべくポイントを貯めるのに、よくローソンに行くのですが、久しぶりにいけないものを見てしまいました。
なんとなく見た、コールドの缶コーヒー売り場、何か2本セットになってます・・・。
これです・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

CM's ラリーカーコレクションSS.8 PEUGEOT [ミニカー]

御覧頂いている方、本当に申し訳ありません。
月一更新になってきました。
忙しい&ネトゲーのせいです。

多分発売は先月だったかな?
写真は撮ってあったのですが、なかなかアップできませんでした。
SS8のプジョーです。
このシリーズも、はや8になりました。
最初は、あまりいただけない代物だったのですが、ほんとにCM'sさん良く頑張ってくれました。
有名どころはかなり出尽くした感がありますが、あとは何処がでるんですかね?
パリダカとかのパジェロとか、Zとかでるのかな?
では紹介。
PEUGEOT 205 TURBO 16 1985 Monte Carlo

PEUGEOT 306 MAXI 1998 France

PEUGEOT 206 WRC 1999 Tour de Corse

PEUGEOT 206 WRC 2000 Monte Carlo

PEUGEOT 307 WRC 2005 Monte Carlo

PEUGEOT 307 WRC 2005 Finland

シークレット PEUGEOT 306 MAXI 1996 Lyon Charbonniere

プジョーは、一度も運転したことないですが、ぜひ407は所有してみたい車の一つですね。
ほんと、あのデザインは綺麗ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CM's ラリーカーコレクションSS7 三菱 [ミニカー]

かなり更新が滞ってます。
御覧になっていただいている方、本当に申し訳ございません。
CM's ラリーカーコレクションSS7 三菱です。
 レギュレーション変更や例の事件から、インプレッサと比較し、性能、イメージ的にかなり差をつけられてしまった感がありますが、正直このスパルタンなイメージは好きです。
 しかし、次のエボX?はかなり気合が入ってるようで、インプレッサもおちおちしていられない状態のようです。
 でも、ハイパワーターボモデルがいつまでラリーに出られるかわかりませんが・・・。
では、紹介です。
GALANT VR-4 1992 Safari

LANCER Evolution 2 1995 Swedish

LANCER Evolution 3 1996 Swedish

LANCER Evolution 6.5 2001 Monte Carlo

LANCER Evolution WRC2 2002 Finland

LANCER WRC05 2005 Monte Carlo

<シークレット>LANCER Evolution 1994 Safari


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CM's ラリーカーコレクション WRCラリージャパンスペシャル2004-2005 [ミニカー]

開けちゃいました。
出しちゃいました。
アンテナ組んでないのは御勘弁願います。

 2004-2005とはいえ、2004はイグニス(スイフト)とプジョー307だけです。
後で出しますが、シークレットはスイフト(2005Finland)とイグニス(2004MonteCarlo)の2台です。
これってバラ売りしてないんだから、シークレットの意味が全然ないんですけど・・・。
ラリージャパンじゃないし・・・。
なので、このシークレット2台と、2004のプジョー307 2台を除けばもうすこしお値打ちに買えたと思うのですが、CM'sさんもう少し考えてください。
 では、各ナンバー違いで2個ずつあるので1個づつ紹介します。
ナンバー順で。
シトロエン クサラ WRC

スバル インプレッサ WRC

プジョー 307 WRC-2005

三菱 ランサー WRC

シュコダ ファビア WRC

スズキ スイフト スーパー1600

スズキ イグニス スーパー1600-2004

プジョー 307 WRC-2004

<シークレット>スズキ スイフト スーパー1600-2005 フィンランド

<シークレット>スズキ イグニス スーパー1600-2004 モンテカルロ

 このシリーズ、シトロエン、フォードはそのうち出るんでしょうね。
それ以降ってどうなるんだろ?
パリダカのパジェロとか昔のサファリラリーのフェアレディZとかでたりして。
まー、ほんとに箱買いのダブりが増えてしかたありません。
オークションで売れるのかなー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CM's ラリーカーコレクション ラリージャパン [ミニカー]

久しぶりに、ミニカーネタです。
CM’sラリーカーコレクション WRCラリージャパンスペシャル2004-2005です。
確か発売は先月だったような気がしますが、通販の関係で昨日まとめて送りつけられました。
段ボール箱を開けて、
「おー、ちゃんとディスプレーケースになってんだー」
と思いつつよーく見ると・・・

んー???

「JAPAN」の文字が逆じゃないかー!!!
これは、ブリスターケースの裏にある、印刷された型紙です。
それに・・・

ずれてるーTT
これは、取り出して、ネジ締め直しです。
せっかく、今回は開けずにこのまま綺麗においとこーって思ってたら、このざまでした。
第一弾のスバル以来、これまで結構良くなってきて、不良もほとんどなかったのに。
というわけで、開けたので、後日中身紹介します。
先に書いた”まとめて”の、これの他も順次紹介します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

京商 ランボルギーニミニカーシリーズ2 [ミニカー]

 サークルK・サンクス限定で売っているコレクター泣かせのシリーズです。(じゃ買わなきゃいいんですけどね・・・)
ここのとこ、007シリーズと8耐バイクシリーズでスルーしていたのですが、とうとうシリーズ復活といった感じです。
前回もかなり良かったのですが、今回もいいですね。
 全部(10車種30種)紹介するわけにもいかないので、各代表色?で紹介します。
JOTA

MIURA P400

Countach LP500S

ESPADA

JARAMA

SILHOUETTE

DIABLO SV

MURCIELAGO R-GT(ちなみに縞模様カーボン柄です。今回もっともお気に入り^^)

GALLARDO(おっ!?名前が曲がってる・・・TT)

LM002(チータかと思ったら違うんですね)

 昔、私が某外車(そこそこのパワーのあるのだった)に乗ってるとき、ディアブロに高速でぶち抜かれたことがあります。
とても、ついていけませんでした・・・OTZ
後ろからくると、最初ペッタンコでロータスかな?って思うんですが、近づいてくると幅がでかい?、追い抜かれると、後ろがなが~いんですよね~ あっ!?ディアブロだって。
最近は、見かけることがないですね。
ガヤルドは、いまだに会ったことがないですね。






nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CM'sラリーカーコレクション<トヨタ>続き [ミニカー]

昨日作ったばっかりなのに、御覧いただけた方がいたようで有難うございます。
なので、取り合えず残りをアップします。
GT-FOUR 1990 RAC リトラ開きバージョン

GT-FOUR 1990 MonteCarlo

GT-FOUR 1992 Tour de Corse

GT-FOUR 1993 Monte Carlo

GT-FOUR 1995 Monte Carlo

おまけ ZZT-231 セリカ

とうとうセリカまでも、生産中止になってしまってクーペ好きには悲しい限りです。
実車も、4枚もドアが付いてる車に乗るハメに…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CM'sラリーカーコレクション<トヨタ> [ミニカー]

趣味に任せて入手したおもちゃなんでも紹介して行こうと思います。
最初は、CM’sラリーカーコレクションSS.6トヨタです。
たぶんシークレットのセリカGT-FOUR1990RACです。
なんかシークレットか良く分からないんですけど、たぶんリトラが開いてるのが写真に
載ってるので…。

で、ほんとはこれが欲しかった、カローラWRC。
実車は、たぶん海外で売ってて日本じゃ売ってなかったんですよね。
次のカローラには、ターボ車が設定されるようですが、どうなんでしょうね?
ボーイズレーサー復活となるのでしょうか?

できは、最初のスバルからするとかなり良くなってると思います。
スバルは、ライトの透明パーツがなかったり、ロールバーがひん曲がってたりetc.
箱買いばかりで、そろそろ余剰を処分しようと思う今日この頃です。

慣れてないので、見難いでしょうが徐々に直していこうと思いますので、ご覧の方は
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ミニカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。