So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2013 ウィンブルドン & ・・・ [テニス]

只今、ウィンブルドン決勝、ジョコビッチvs.マレー。
今では洋服のブランドでも有名なフレッドペリー以来のイギリス人優勝者となるか?
マレー1セットアップという状況です。

ジョコビッチの足さばきというか、あのコートカバーリングはすごいですね。
クレーのように滑って(オムニでもしますが)、あのバランスの良さすごいですね。
そのためか、よく滑って転ぶシーンも多々見受けられます。
さっき出てましたが、靴も3足ありましたね。
靴はアディパワーバリケード7の芝用ですかね。
8は全米デビューですかね?

というわけで、怪我人多数のウィンブルドンですが、私も先月右足外側靭帯2本(踵腓靭帯、前距腓靭帯)損傷となってしまい、只今テニスができない状態です。
いやー腫れましたね。
足首は結構伸ばしたりするんですが、こんなにひどいのは初めてです。
音しましたからねー。
折れたかと思いました。
1か月経ちますが、未だに伸ばすことができません。
でも歩くこと自体はできるので、そろそろウォーキングくらいは始めようと思い、サポーターを探して昨日スポーツデポへ行って買ってきました。
正直、ネットで買ったほうが1000円ほど安く済むんですが、サイズがよくわからないのでとりあえず試着するために行ったのですが、試着サイズがなく箱から出して試着させてくれたので悪いので買いました。
物はこれです。

DSCF2122.jpg

ZAMST A-1 です。
A2-DXと悩んだのですが、とりあえずウォーキングのためと思いこちらにしました。
安定感はA2-DXの方が、ずぅーーーといいんで、テニスやるときはこちらを買うと思います。
一番気になっていたサイズなのですが(これさえわかればネットで買っていた)、私の足は足長241mm、足囲240mmで、靴のサイズは25cmなので、ZAMSTの説明ではLとなります。
説明では、靴のサイズで境目なら上のサイズとなっているからです。(M:22-25、L:25-28)
ネットで見ていると、上のサイズだと大きいとか書いてあったのも見かけたので、車で40分かけて試着(結局購入)しにいきました。
結果、Lだとかなり締めないとゆるゆるで、やはりMで十分でした。
ちなみに、靴はテニスはアディダス(25cm)、ジョギングはニューバランス(25cmD)なんで、基本足の作りは小さいほうかもしれません。
靴もそうですが、足物は試着は大事ですね。

うーーん、ジョコビッチ・・・準決勝くらいからなんか安定感がないですね。
どーしたんでしょうか?
どちらがどうということはないんですが、UNIQLO着てるしジョコビッチには頑張ってほしいですね。
今のところ、このままマレーが勢いで買ってしまいそうですね。
って書いてる間に、ジョコビッチ2セットダウンwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。