So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ラーゼフォン [その他フィギュア]

メガハウス ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン です。

2002年の作品のようです。
11年ですか・・・昔のこういう作品の立体化はうれしい限りですね。
というか、こういうのを出さないとネタがないんでしょうね。
しかも、こういうのを見ていた世代もいい大人になって、そこそこの値段でもそこそこ売れるという、ある意味いい循環なのかもしれません。
まーそういう私も、そういう世代の一人なのですが・・・。

正直放送当時は見てませんでしたが、後になってバンダイチャンネルで見たと思います。
正直話は全然覚えていません。
出渕さんデザインの印象的なメカのみよく覚えています。
とりあえず、バンダイチャンネルでまた見ようと思います。

もの紹介。
本編を見直してないので、ポージングもいまいち決まってません。
写真とるのも久しぶりなんで。
モノは、結構動くのでちゃんとやればかなりのポージングができる思います。

メガハウスはご存じのとおりバンダイの子会社で、ここのは色々あるようですが少なくともこれに関しては・・・まー良いほうではないでしょうか?
結構塗装もきれいでした。
1か所何点を挙げれば、右足の股関節(ボールジョイント)のはめ込みが少し甘めです。
足、金属製ということもあり外れることがあります。
全関節に言えますが、各重いパーツを支えるため、かなりタイトにできています。
よく言えばポーズがきまる、悪く言えば動かしにくいですね。
でも金属部品多用なので、あなまり壊れる印象はありません。

まず前から。
DSCF2105.jpg

後ろから。
DSCF2106.jpg

胸部。
顔もしっかり塗られています。
DSCF2107.jpg

武器の名前がよくわかりませんが、一応”光の弓矢”。
DSCF2108.jpg
DSCF2109.jpg

カッター?
DSCF2111.jpg

フェイスパーツが色々ついていて
通常
DSCF2113.jpg

咆哮
DSCF2112.jpg

真理の目
DSCF2114.jpg

バイザー
DSCF2115.jpg

覚醒前
DSCF2116.jpg

これがでたので、昔紹介したRAIDEENがやっぱり欲しいですね。





nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

こんにゃく

どうもこんばんは~。

このラーゼフォンはかなり造形がよくて素晴らしいですね。
デザインのよさが活きてます。

まあその分関節がゆるいなどのハズレ固体を引くとげんなりなわけですが・・・w


by こんにゃく (2013-07-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。