So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

1/100 MG Gファイター [プラモデル]

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!今週も行ってきました。
最終決戦地”ア・バオア・クー”。
今回は、1戦目は対バンナム戦でつまらない思いをしましたが、2戦目は8vs8に入ることが出来ました。
下々は、なかなか対人戦に入ることができません(ノ_-;)ハア…
でもわかったことが一つ、ガンキャノン2体では、ザンジバルを落とす事が出来ませんでした。
そんなもんなんですね。
やっぱり、対人戦は面白いですね。
こっちがサラミスの横に後退してると、弱ってると思うのか、思いっきり突っ込んでくるんですよね。
ビリビリはしてなかったと思うんだけど・・・(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
まぁうまく3連入って、撃墜させてもらいましたけど。
ようやく実戦でも3連入るようになって来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
結果、2勝させていただきました。

というわけで、今日もガンダムネタで。
ガンダム Ver2.0対応 MG Gファイターです。
マチルダさんが命を掛け、運び、護った機体です。 マチルダさーーーーん(  ̄0 ̄)Ψ
実は、ジムよりこっちの方が先に作ってたんですが、ネタとの関連でジムを先にしました。
では、続きで。
Gファイターということなので、ガンダムはついていません。
ということで、Ver2.0も、まんまと買わされました。
結局、MGガンダムで持ってないのは、パーフェクトガンダムの中身だけになりました。
ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですね。

多分、MS以外のMGは初めてではないでしょうか?
まず、Gファイターから。
パッと見た目、どこがMG?って感じるかも知れません。。。(; ̄ー ̄川
こういうのは、大味になりがちですが、細かいモールドやギミックの追加で、MGらしさを出しています。
DSCF1531.JPG
DSCF1532.JPG

裏の設定も、ランディングギア、キャタピラ(全・半出)とあります。
DSCF1534.JPG
DSCF1536.JPG
DSCF1535.JPG

サイドエアインテーク?の上には、ガンダムの足固定用の突起が出てきます。
DSCF1537.JPG
DSCF1538.JPG

Gアーマー状態。
これがまたうまく、収まります。
さすがですね。
盾も1枚ついていて、ちゃんと2枚重ねられる状態も再現出来ます。
DSCF1539.JPG
DSCF1540.JPG

Gブル状態。
はてさて、わざわざガンダムを上下半身バラバラにする必要がどこにあったやら・・・。
バンダイサンの陰謀ですね。
DSCF1541.JPG

Gスカイ&Gスカイイージー
DSCF1542.JPG
DSCF1544.JPG

確か、ザクレロと戦った1回だけだったかな?
ガンダム高機動型。
DSCF1543.JPG
というわけで、ネタモノ。
多分みんなやると思いますが、GM高機動型。
まったく同じなので、こういうことが出来ちゃいます。
DSCF1546.JPG
とうぜん、GMアーマーなるものもできます。
DSCF1548.JPG

最後に、ガンダムVer2.0のコアファイター。
ギミック的には、ミサイルハッチ開閉、主翼の収納折畳み、ノーズ部折り畳み連動の垂直尾翼折畳みがあり、このサイズでは、一番凝ってるかな?
脚が出れば完璧ですね。
DSCF1547.JPG



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

Morimo

期待通り、ジムでやってくれたのがうけました。
そうそうPSP版の「戦場の絆」勝ってしまいました。この前出張先の名古屋から、ガンダム好きなお客様といっしょに対戦やってしまいました。思わず声が出そうなくらい面白かったですよ。
by Morimo (2009-04-12 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。