So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

オルタニティ GT-R [トランスフォーマー]

トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-Rです。
久しぶりの、実写トランスフォーマーではないでしょうか?
以前発売された、バイナルテックは1/24でしたが、これは1/32です。
大きさ的には、ムービー版のトランスフォーマーですが、変形で負荷のかかる体の中心部が金属製だったり、外装も赤の成型色の上に赤い塗装がされていたりと、色々手が込んでいて、樹脂部品が多い割りにバイナルテックに負けないぐらいクオリティが高いです。
DSCF1495.JPGでは中身の紹介。
買ったのは、コンボイのデフォカラーの赤ですが、GT-Rのイメージカラーのシルバーがメインカラーのようです。
DSCF1496.JPG
DSCF1497.JPG
ドア、ボンネット、トランクが開きます、
DSCF1499.JPG
ハンドルもちゃんとあります。
DSCF1498.JPG

では変形させて見ましょう。
シンクロテックといって、連動して変形させることができますが、これは以前からも一部使われてた機構ですね。
まず、ドアより後ろ、リアフェンダー、リアガラス、ハッチ部です。
引っ張りながら少し離し、左右に割り、中から足首を引っ張り出します。
DSCF1501.JPG
フェンダーを回転させ、足首とつなぎます。
DSCF1502.JPG

DSCF1500.JPG

ちょっと、わかり難くて(*_ _)人ゴメンナサイ
かなり変形はタイトですが、踵がヒール状だったり、すごくかっこいい足です。
DSCF1503.JPG

では、前半分の変形。
まず、フロントバンパーのサイドをつまんで、前方に引き寄せながら、幅を縮めます。
多分、フェンダーの後端の固定ピンが外れなくて、縮めにくいと思いますので、外してからの方が良いと思います。
DSCF1504.JPG
DSCF1505.JPG
つまんで、引っ張る動作で、ここまで1度に変形します。
DSCF1506.JPG
上半身を曲げ、下半身を曲げ、腰部で固定します。
DSCF1507.JPG
DSCF1508.JPG
DSCF1509.JPG
DSCF1510.JPG

ドアの後ろのから腕を下ろし、シートを、うでの側面にたたみます。
DSCF1511.JPG
肩部になっている、フェンダー後端からドア部分を後ろにずらします。
DSCF1512.JPG

頭を回転させ顔を前面に向けます。
これで完成です。
サイズは小さめですが、変形機構といい、プロポーションと良い、すごく良いですね。
DSCF1513.JPG
DSCF1516.JPG

可動性も良く、ポーズも取りやすいです。
DSCF1514.JPG
DSCF1515.JPG

サイズ比較。
左;バイナルテックコンボイ、右:ミッキーコンボイ
DSCF1517.JPG
奥:ニューバンブルビー、手前:バイナルテックS-2000
DSCF1519.JPG

今までになく、イケメンでスマートなコンボイですね。
DSCF1518.JPG

どちらを買うかは、好み次第って感じかな?


メガトロンはZで出ますが、こちらはシルバーとブルーがでます。
やっぱりメガトロンならシルバーですかね。


最近アニメはOOは、もうどうでも良くなって、惰性で見ちゃってます。
Viper'sCreed、鉄のラインバレルぐらいかな?
あとは、パチンコ台の宣伝で見ちゃってからはまった、”蒼穹のファフナー”ですね。
今のとこ、かなり面白いです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

Morimo

よく動きますね~
by Morimo (2009-03-07 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。