So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ミッキーマウストレーラー [トランスフォーマー]

さて、復活の勢いあるうちに更新。
なので、タイムリーネタにしたいと思います。
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラーです。

トランスフォーマー25周年記念のようです。
また最近、ガンダム30周年、マクロス25周年等々、色々記念モノがありますが、これもそれのようです。
でも、なぜ?ミッキーなんでしょう?(゚_。)
しかも、かなりおもちゃチック・・・。
まぁ、かなり可愛いのでいいとしましょう。
でも、ほとんどそれのみです・・・ハ・・ ハイ(._.;)
まず、パッケージから。
DSCF1481.JPG
対比を忘れましたが、大体15cm角くらいです。
思ってた以上に小さいです。
中身は、こんな感じ。
DSCF1482.JPG
DSCF1483.JPG
マント?ウィング?のついた、コンボイカラーのミッキーです。
色違いで、モノクロバージョンもあります。
頭の上には、小さいミッキーが乗ってます。
DSCF1484.JPG
これは、ギミックの一つで、マントを下げると、飛び出てきます。
一応、ギミックとして後一つ。
「頭を抑えると腕が開く」とあるんですが、これが曲者。
頭と言うか、足の付け根が上下に動き、それと連動して、腕が開くようになってます。
最初は、どうやって動かすかわかりませんでした。
さらに、簡単に動くかのような表記ですが、力を込めて押さないと動きません。
と言うか、上下につぶすような感じで動かさないといけません。
いくらなんでも、力強すぎます( ̄ヘ ̄;)ウーン
DSCF1485.JPG
と言うわけで、トレーラーへのトランスフォーーーーム!!!
まず、マントを上げ、頭の上のミッキーをしまいこみます。(回転してロックさせます。)
DSCF1486.JPG
足を伸ばして、前屈させます。
DSCF1487.JPG
そして、マント部(トレーラーの箱部)を後頭部から被せ、覆ってしまいます。
下から見ると足の間から顔が見えます。
DSCF1488.JPG
おしりの部分が、運転席になっていて、バンパーを起こすと、運転席にミッキーが登場します。
DSCF1491.JPG
DSCF1492.JPG
これで、完成です。
DSCF1489.JPG
DSCF1490.JPG

大きさ比較。
奥:ハイブリッドスタイルコンボイ、手前:1/64FDです。
小さいです、四角いです。
まるで、サイコロのようです。
DSCF1493.JPG
も一つ比較。
左:ハイブリッドスタイルコンボイ、右:HCM-Proおらいざ00
DSCF1494.JPG

ディズニーレーベルとは言っても、とりあえずミッキーだけのようです。
ミニーとかドナルドとか、でたりするのかな?
プーさんとか・・・。
ってか、プレミアムついてるし・・・。




 トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー(彩色版)【発売済】 25%OFF!

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

Morimo

ええええ。すごいキャラですね。びっくりです。何となくロボット物はミッキーの世界から見ると御法度かと思っていましたが、時代の流れですかね。
by Morimo (2009-03-01 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。