So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

マクロス進宙式典記念 [マクロス]

超時空要塞マクロスで、SDF-1マクロスの進宙式典が行われたのが、2009年2月。
とうとうリアルでも、その年が来てしまいました。
リアルでは、1999年に何も落ちてきませんでしたが・・・。
というわけで、このようなイベントがアキバで行われるようです。
マクロス超時空進宙式典

なので、今回はそれに便乗して、バンダイのDX超合金VF-25Fの紹介にしたいと思います。
まぁ、紹介が遅いのは毎度のことなのでご勘弁を(*_ _)人ゴメンナサイ今回の箱は大変コンパクトに作られていて、ほぼ本体+αといったくらいの大きさです。
某Yのような、無駄にやたら大きい箱ではありません。
DSCF1480.JPG
まず、ファイター形態から。
DSCF1464.JPG
DSCF1465.JPG
白は成形色のままで、少し艶有りで、オモチャっぽいです。
各所に穴が沢山開いてますが、スーパーパック用の穴ですね。
裏から。
DSCF1466.JPG
ロック機構(と言ってもただ穴にはめ込んであるんですが)のため、かなりしっかりとしています。
コックピットにアルトもちゃんといます。
DSCF1467.JPG

ガウォーク形態。
DSCF1468.JPG
DSCF1470.JPG
DSCF1471.JPG
ガウォーク形態は、ヒザが逆にあまり曲がらないこともあり、前傾姿勢がとれません。
こういうところは、Yの方がうまく作ってますね。

バトロイド形態。
変形途中。
DSCF1472.JPG
変形後。
DSCF1473.JPG
DSCF1474.JPG
プラモデルのVF-25と比べて、かなりマッチョな感じになってます。
プラモは設定に近いと思いますが、アニメに近いのはこっちかな?
まぁ、Yの方でもそうですが、このプロポーションなので、特に股関節の可動はあんまり期待できません。
これくらいがやっとです。
DSCF1476.JPG
DSCF1477.JPG
一応、腰はひねりができるようになっているのですが、あまり有効ではないかな?

とりあえず、最後はVF-25F,Sの2ショットです。
DSCF1478.JPG
DSCF1479.JPG
魂Web限定で、F,S用両スーパーパックも発売されます。
アーマーパックはでないのかな?






nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

Morimo

かっちょえー
by Morimo (2009-03-01 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。