So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

MS-06R-1A ZAKUⅡ [プラモデル]

MG MS-06R-1A ZAKUⅡ Ver2.0です。
機体解説は、もうする必要もないでしょう。
正規の機体ではないのに、こんなになにかと取り上げられる機体も少ないのではないでしょうか?
私も、この機体には特別の思い入れがありますね。
その昔、1/144のMSVシリーズでこの機体が発売された時は、そのカッコよさに惚れました。
その後、R-2が出たときは、それ以上に(゚・゚* ホレボレしました。

とりあえず、今回も素組みです。
といっても、パーツの色分けはほぼ完璧です。


関節の、可動などはほぼJ/Sザク2.0と変わらないのですが、さすがにヒザはふくらはぎが邪魔になって、90度しか曲がりません。
あと、設計をJ/Sと変えてないので、ジャイアントバズーカを持たせると、手首がクネッと落ちてしまいます。
あと、ランドセルも大きくなったので、腰の保持力も少し足りません。
この辺は、相変わらずの詰めの甘さを露呈してしまっていますね。
余剰パーツは、胸、ふんどし、ザクバズーカ砲身くらいです。

サラミスを墜とす挿絵風に。

こういう風に持たすと、手首の保持力が足らないので、クネッとなります。

ザクマシンガンは同じです。

ヒートホークも同様。

シャアザクの時と同じように、Ver1.0/2.0比較です。
シャアザク同様、Ver2.0の方が、マッチョで力強い印象があります。
Ver1.0はスマートで、どちらも違う方向性で、カッコイイですね。


このVer2.0になって、色々なところが色々動くので、ポーズの付け方で全然見え方も変わって来ます。
普通に素立ち。

S字っぽく表情をつけて。

とりあえず、06R-1Aが出ましたが、R-1、R-2も出るんでしょうね。
特にR-2は楽しみですが、配色はちゃんと赤/黒に直してくださいね、バンダイさん。
ザクVer2.0ですが、これに続き、F型が出て、何故かマインレイヤーがでるようです。
F型って、J型のバーニアが変わるくらいじゃ・・・そうすると、まだマインレイヤーの方がましか・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。