So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ちょっと毛色を変えて・・・テニスのラケット [テニス]

 私の、別の趣味の一つ、テニスです。
 はじめてから、かれこれ、6、7年になると思います。
 最初は、つれから誘われて、体動かした方がいいかなーって程度に始めたのに、今ではそいつよりまじめにやってます。
 とはいえ、所詮趣味なので、飽きないようにウェアー変えたり、ラケット替えたりして楽しんでます。
やって分かったんですが、テニスってかなり軟派なイメージがあると思うんですが、結構おじさん、おばさんのスポーツで、若い人の数はかなり少ないです。(地域差はあるんでしょうけど・・・)
うちの周りでも、一番人数が多いのは、30~40才代ですね。
女性では、40~50才代が多いかもしれません。
みなさん、ほんとに元気です。
まー、学生は学校でやってるから、一般のクラブにはあまり出てこないんでしょうけど。
 で、私にとっては、ラケットもおもちゃの一つです。
今使っているのは、ブリヂストン PROBEAM X-BLADE 3.2 MID PLUS です。

 このラケット、最初別の人の持ち物だったのですが、そいつが、もっとパワーのあるラケットがいい!とか言い出し、譲り受けました。
 そいつが、買ったとき使わしてもらったんですが、重い・・・、打球感もかなり重い・・・、とても、使えない・・・。
そのうち、ガットをハイブリッドにしてきたんで、打たしてもらったら、これがいいんです。
今まで、ガットもラケットも変えても変わらないや、なんて思っていたんですが、ガットを変えて、こんなに良くなるなんて、正直驚きです。
 ここ数年のハイテクラケット、プロもハイブリッドにしている人も多いと聞きますが、やはりあっているんでしょうね。
私のようなド素人が、使ってもこんなに違いが分かるんだから、プロはもっと高い次元で使いこなしているんでしょうね。
 で、これがそのガット。
縦が、バボラ シントロニック ザイロン 900-1.15(たぶん・・・)
横が、OG SHEEP TOUR 16-1.30
57×55で張ってます。

で、気に入ったのでもう一本がこれ。
縦が、バボラ プロハリケーン-1.25
横が、バボラ エクセルプレミアム-1.25
こちらも同じく、57×55で張ってます。

こちら、クロスのマルチのせいか、かなりソフトになりすぎてます。
モノのコンクエストの方が良かったかなーと思います。

 最近のハイテクラケットをお使いで、なんかなーって思っておられる方、夏も終わりで、良い張替え時期なので、一度試してみてはいかがでしょうか?
ハイブリットブームで、ハーフガットも沢山出ているみたいです。
せっかく高いお金出して買ったラケットなので、いろいろしてみるのも、気分が変わっていいですよ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。